こうやって日々生き永らえてます。

return

2005/11/24  彼女の コエ が 聞こえるよ。

111,111×111,111=222,222でフツーに「うん」って云っちゃう辺り、頭のレベルが窺える。そんな気分で今晩和。サギリです。
答えは111,111 元ネタはガッシュで、同系列頭の持ち主はティンティンとKさんと、自分。レベル低。

新居さんのラジオ『ビリジアンハウス』聞いてマース! わー!わー! も、もう! 新居さんは声すらも可愛いなあ…!
「世界中に向けてお話!」 め、めろめろ…! 嗚呼、リクエストメール送りそびれるなんて自分大馬鹿者だよ…!!
いいなあ… 新居さんと話をしてみたい…
そして 曲がかかると、つい、 歌ってしまう…!
………。
(熟聴中)(単語捏造)
「えっとね?」が、 ぎゃ! ラブい。 ………。 ピアノで『覚醒都市』…?! 


… 『VOICES』 …――――!(納得)

嗚呼、なに、短いなあ。もうオシマイ? 本当に季節ごとにやってください新居さんー…
続けてアルバム限定盤のDVD観ましたが、『虹色の惑星』PVが…っ PVが…っ 蓮の咲きほこる湖に浮かぶ少女がエアリスに見えました… 無駄に脈拍上がりました… しかしイイ選曲。出来れば『OMATSURI』も欲しかったなあ。新居さんの声が凄くハリがあって澄んでて、ASA−CHANGのドラムがカッコよくて、其れがまたスゴイマッチしてて鳥肌モンでしたもん。も一度聞きたい。早くライブ来い。

さて、では、話を現実に(無理矢理)戻して。昨日『ブラザーズグリム』観て来ましたヨ! 以下感想↓↓↓

番宣で彷彿とさせたモノとは、結構、いや、かなり、異なってた(自分の中では) …みたいな。
そうか、詐欺だったか…。いや、詐欺はいい。いいとして、何か、『自分の意思で』ではなく、『そうせざるを得ない』みたいな流れが多くて、流されてるのを観るのは正直キツイかなー… と。
魔法や、呪い、幽霊・妖精の、目に見えない存在は、確かに此処に居るのであって、でも其れを信じていないグリム兄。
反対に、絵空事を夢見、信じ、其れに馳せるグリム弟。
其れぞれに妥協や不満、云いたくでも抱え込むしかない内情があるけど、どうにも受動的。シリアス一直線ではなく、時々コメディ、シニカルに、そして残酷に。まあ基本的に童話の類は、裏を返せば残酷物語な訳だから判る。 …けど、何か、微妙に物足りない。
何て云うか、受動的だから流されて、これと云って確かな理由もなくオシマイ。じゃあ解けない謎も伝わらない意思も其処此処にあって、其れがないがしろにされてる気がする。だからなのかな。
ちょっと、正直、ガッカリ。 …だったのは。
うーん… でも、ま、
サシャが可愛かったので、まあヨシ。 あのコ本気で可愛かったよ…!

どうやら『コープスブライド』が観れずじまいになりそうです… スッゲーガッカリ。観たかった。観たかったよ! 畜生、腹イセに『Mr&Mrsスミス』は絶対観てやる!!
2005/11/18  オマタセベイベー。イッツショータイム。

そう云えば、亨っちの新居にワラワラと祝い持参(洗剤+ケーキ)で行ったこと(13日)、さっぱり書き忘れてましたよ…
えんこもりのっちも書いた通りに取り敢えず ピンク でした。スッゴイ亨っちカラー全開で、でも置かれてるガラスの嵌め込み式テーブルには三国志のフィギュアが置かれてたりして(悪いけども爆笑)、まあいい具合にやりくりしてんだなあと。良きかな良きかな。
そんで其の日はカラオケしてX−JAPANでちょっと瀕死でした。久々にごっつ高音で度肝抜かれました(苦笑)

んで、水曜にギリギリで『まだまだあぶない刑事』観て来ました! 最近しょっちゅう映画なせいか、ついに母に、どれだけ観れば気が済むのか。と云われました。今んトコ全然気が済みません。23日には『ブラザーズグリム』の予定だ!
今年は何作観れるかな!(笑) では感想↓↓↓

ユ――――ジ――――!(笑)※サギリは柴田派です。
嗚呼、駄目だ…(笑) 最高! 最高過ぎるよこの2人は…(笑) 相変わらず出だしからイイ味出てました。何であんな場面にあれだけの為に中島のねーさん(オセロ)が出るかな(笑) いいな、こういうの。
シリーズで7年ブランクあったから、キャラもちゃんと7年歳取って(笑)、ちょっとずつ若さに勝てなくなってたりして、嗚呼でもこの2人は根底から崩れないんだなあ。なんてプスプス笑いながら感慨に耽ってみました(エー?) 実際にも佐藤隆太には走りで負けると思うよ?(笑)
でも変わってないなあ、「セクシー、大下! アーンド、ダンディ鷹山!」が出た瞬間、「キタ――――!」モンでしたわ(笑) 7年経っても彼らはそうなんだよ。大画面でこれ…! ちょっと一瞬血圧上昇したよ。ホントだよ(笑) 他のキャラは出世したり部署変わってたり中には変わってなかったり(笑)、味は衰えてなかったのは本当に嬉しかったー!
話も『あぶ刑事』ならではの、無茶、無理、破天荒!がてんこもり(爆笑) ちょっと尾藤が噛ませ犬ぽかった(ギリギリ過ぎる発言…!)り、佐藤隆太の悪役が新鮮だったり、なかなか良かったかな、と。でも矢ッ張り見所は2人なのだよ。其処なんだよ(笑)
でもカオルの見せ場が全然なくて、其処だけホント物足りなかったなあ… もっと弾けようよカオル!(苦笑)
観て、やっぱ刑事モノ、サギリの中では『あぶ刑事』だなー!としみじみ思ったりしてた。 何年経ってもタカ&ユージなんだよ!(爆笑)

そう云えば当日えんこが仕事休みだって云うので、映画チケット(指定席)の購入を頼んだにも関わらず、スッカリ忘れられました!
帰りギリギリにメール来て、「じゃあ今から私買って来ようか」って云うから頼んだのに、

えんこ宅到着と同時に奴は車を発進させやがりました。

「えっ!(今帰宅したのかと思った) え、ちょっと待て。ちょっと待ちやがり給え、うわー、待って、えんこ――――――――!
クラクションしたりとイロイロやってみたけど、気づいてくれませんでした。 結局店の出入り口で落ち合いました。ショボン。

あんなに彼女に気づいて欲しくて懇願したの、初めてかもしれない…
2005/11/14  ひっそりと でも 確かに在る 其の存在を。

ウッカリ気になっていた天文台に、時間があるから行ってみようかと山を登ったのがつい一ヶ月前の様な気がします。
閉館時間ギリギリに駆け込んだにも関わらず、面白い話を、そしてプラネタリウムを見せてくれたおねーさんや、厭な顔せずに望遠鏡の説明してくれた職員さんにトキメキを感じつつ、「じゃあ今度は、近く火星が接近するので来て下さい」と云われ、観測にもGO
そして今回は月の撮影にまで挑んでみました。此処一ヶ月辺りの天文台への訪問は実に足繁くなっていたり(笑)
契機はささやかながらも、永く継続する出来事が、すごくイイものなんだと痛感。

其の日は撮影が夜近くからだったのにも関わらず昼には何の計画も立てずにお迎えに(苦笑) 計画ナシはいつもの通り(笑)
お気に入りの喫茶店に1時間程入り浸って、店主さんから海王パークの野鳥園を勧められて行ってみて、改装した雑貨店まで足を伸ばしたり。最近は気が向けば樹ちゃんを引っ張りまわしたりして、あはははは(笑って誤魔化すな)
今年いっぱいは、まだまだ彼女と目一杯遊びまくる予定! もうね、楽しいの!

箱根へのお誘いは本気で待つからね(笑)

月写真は、コチラ。
他にもイロイロ撮ったりした写真は、気が向いたらUPしてみようかな? ちょっと、いや、かなりMyデジカメ欲しい気持ちです(今回は会社のデジカメを乱用)
2005/11/10  ルールを守ればいい。ただ其れだけだ。

ウンチク大好きサギリです今晩和。いや、本格的に哲学じみたことまでは流石に頭が回りませんが、小説とか映画について無駄にダラダラと語り合うのは果てしなく好きなのです。いろんな方向から斜めに切り落とすのが面白いんですヨ。多様な表情を見たいというか。
そして映画では『SAW』 読解サイトがこれまた面白くてですな、随分前にまとめたPDFファイルダウンロード。そして先日2が公開されたから読み直そう、でもちょっと読み難い、よし会社で印刷しよう。と思ったら、
140頁あって途方に暮れました。
………。
した。
スッゲーKさんに不審がられた。微妙に誤魔化した。御免なさい御免なさい御免なさい。でも2度としないとは云えないな(そんなもんだろ)(悪)

でも其れは映画の前にしておくべきだった (鑑賞後の今日、した)(有り得ない程の馬鹿が此処に居ます)
先刻2の読解をチラ読みしたんですけど、本当、凄いなあ…! いかに流して観ているか愕然としました。ビバ、読解。

てコトで『SAW2』観て来ました! 以下思う存分ネタバレ↓↓↓

『SAW and MOVE(観て、そして動く)』 みたいなカンジで。
前回は仕掛けたゲームを最前で見る、と云う行動を取ったジグソウが、今回は、動いた。しかも、分裂して。1では低予算ってこともあったのだろうけど、核となるゲームの参加者は2人、主要は心理。2人は固定されていて、其処でどうゲームを引っ繰り返すか。そんな流れ。
でも2は参加者が一気に8人、しかも閉じ込められているとは云え身体の自由はきく。動ける。更に1と比較して予算が生まれたせいか音響(サウンド)とか効果とか、あとはグロエグい演出が出来て1よりも随分と眼を逸す羽目に(苦笑)
個人的には、矢ッ張り1が好み。ジェットコースター級に押し流される怒涛の展開が凄かったんだよ… ホントに…!!
2は「さあ、どうくる、どうくる?」みたいな期待感が先走った気が。いやでも、矢張り『SAW』だった。悪くなかった! ただ途中で読めた(笑)
って云うか。 アダム…!!
あ、あの浴室の御遺体はアダムですか。そうなんですか?! あの服はアダムのものっぽいけど…! 其の近くのはゼップだと思う。残された足の持ち主のゴードンは一体何処に! もしかして見逃しただけで御遺体あったり!? うおお…
とにかく引っ張り込む様に場面はめまぐるしく変化して、矢張り今回もうまく消化出来ずにEND。ってなっちゃったから、実際問題、今も「だからどうなの」的感覚が多くて(楽しむ割に呑み込みが悪いヤツなんです…)、気が向けばぐるぐる妄想展開中。

てなカンジで。嗚呼、矢ッ張り『SAW』いいなあ…!(特に1) えっと何、サスペンススリラーの中では今ンとこ、NO.1独走中。
しっかし今秋、観たい映画がまだまだいっぱいあって毎週観ても追いつかないイキオイですヨ…! 次は『あぶ刑事』で!(笑)

何か、カウンタが表示されてない様子。どうなってんだろう、こないだ本家サイトは鯖落ちしてたから其れが原因かと思ったけど、今日見たら復活してた… 別に不具合とか通知メール来てないから、どうしたのものかと思案中。復活しなかったら何か考えなきゃ…
2005/11/06  罪の報いは 死 である。

オメデト10周年てコトで勝利6さんの『HUD』観て来たデスヨ!
お目当ては勿論末っ子の怪しいストリートミュージシャンっぷりだぜ! 以下ネタバレ含感想(ちょいと辛口)

とか云っといてですね、まず云いたいのは、
し…ッ 白い悪魔キタ――――――――――――!!
こっ怖いよお母さん(長野)! 運転するとキレる、しかも口調も変わる。でも6人の娘持ち(うわあ) 坂本兄イの悪っちさなんて可愛らしいモンで、狂いにでもなったかって程のケケケ笑いに正直度肝抜かれたよ…!
もう、凄いよ長野。初めて演技見たけど正直凄いよ。吃驚したよ。マジ怖いよ。
あと、ぶっちゃけ、イノ役の性格が、ウザい(苦笑)
んで。末っ子岡田。
………。
神様ってアンタ…!! 確かにツイてないけど、一番イイトコ取ったのは彼ではないのかと。大半凍りっぱなしだったけどな(笑)

しかもよく滑ってたしな(爆笑)


しかし、さぶ監督の作品すらも初だったんで作風って云うか脚本って云うか、後半のあのイキナリ方向性がガラリと変換されるのは、ちょっと、吃驚? これって本人の趣向や作風なんですカネ? 結構突拍子っぽく「罪を償え」、「死ね、死ね」、「地獄に落ちろ」って云われ始めると、前半爆笑してたのが嘘の様だ。あの幽霊は6人と何の関係が…?
まあ全員(岡田役以外)どんなものかは差異はあるものの、罪を抱えたものばかりなのは判る。けどひとを殺めたのは結局事故だし、他は銀行強盗2人、過失放火。其れをひっくるめて「罪を贖うのは死のみ」みたいに託宣下されたって… ねえ…。
せめて前半のイキオイ其のままで6人まとめてドタバタして終了か、むしろやるなら始めから哲学やって欲しかった様な気がする。
最初に思う存分ウケたから、この落としっぷりにはかなり納得いかないカンジ。

でもね、前半はホントウケた(笑) あと結構GOの役は可愛かった(笑) 大丈夫、きっとこれから報われるから。
さて、次は『SAW2』で。監督が変わったから少し心配だけど、でも矢ッ張り期待は大きいのだ。楽しみ!

今回の『義経』 「静よ さらば」にて、静御前に思う様悶えました。うはあ、さとみ可愛いィ!(壊)



return